梅雨空の下、薄曇り。日差しはないものの、湿気高めで少々蒸し暑い朝です。
今週末は明日は雨予報。走るなら今日しかありません。とはいえ今日もスキマ時間ライド。長い距離は無理ですが、いつもよりは多少時間も取れたので、眉山ではなく佐那河内方面へ向かい、府能峠を目指しました。

走りなれた道、特別なことは何もなく、ただ淡々とペダルを回して登っていきます。ゆっくりと高度を上げ、いつもの定点ポイントで小休止。この時期は府能峠も紫陽花がたくさん咲いてます。

道沿いには色とりどりの紫陽花が咲いていて、梅雨ならではの風景を楽しませてくれます。


トンネルを潜り下りへ。時間があれば道の駅方面へ向かうところですが、今日は右折。鮎喰川沿いの道をのんびりと流しました。川面は穏やかで、蒸し暑いながら時折吹く風が心地よく感じられます。
しばらくは天気予報とにらめっこの日々になりそうですが、無理せず走れる時に走れるだけ走ろうと思います。
-
前の記事
梅雨
-
次の記事
記事がありません