ぼちぼち、ポタポタと乗ってます

20年、感謝を込めて

  • 2026年1月14日
  • 挨拶
  • 61人訪問ありがとうございます
  • 4件

このブログを始めて、気がつけば20年が経ちました。正直なところ、ここまで続くとは当時の自分はまったく思っていませんでした。

ブログを始めた頃に生まれた赤ん坊が、一昨日、成人式を迎えました。今は18歳が成人なので「成人式」ではなく「20歳の集い」と言うそうですが、時の流れの早さを感じずにはいられません。

始めた当初は、ほぼ毎日のように記事を更新していました。思えば勢いだけで書いていたような気もします。最近はというと、更新頻度は週に1回、あるいは2回程度。それでも変わらず訪れてくださる方がいること、本当にありがたく思っています。

このブログを通じて、たくさんの方と出会い、つながることができました。コメントをいただいたり、実際にお会いしたり、同じ自転車という趣味を共有できたり。。。感謝の気持ちしかありません。

最近では「ブログは時代遅れ?」なんて声も聞こえてきます。 SNSの主流はX(旧Twitter)やInstagram、あるいはもっと新しいものへと移り変わり、正直なところ私自身はすっかり時代の波に置いていかれ気味です。(笑)

とはいえ、こんなしょうもないブログですが、特にやめる理由も見当たりません。無理に流行を追いかけることもせず、これまで通り、だらだらと続けていこうと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。