元々は終日フリーの予定で、天候もまずまずの予報だったので、県西部の山にでも行こうかと計画していたのですが、いつものように半日限定になってしまい、天気予報も曇り予報に変わってしまいましたね。仕方なく近場を楽しむことにしました。困ったときの神山コースも良かったのですが、久しぶりに大坂峠へ。
早朝ということでアームウォーマーも用意していたのですが、曇り空のせいか暑いくらいでした。今にも降り出しそうな雲の中を淡々と登り、いつもの展望台へ。この頃になると少し晴れ間も出てきて、日も差しています。今日はあまり期待していない展望でしたが、まあこんなものでしょう。
帰路はR11を東へ。星越峠を越えて終了。星越峠を走っている頃には良い天気になっていました。県西部までは無理でも、近場でもう少し展望を楽しめる場所を走れば良かったかな、と少し後悔。
昼間でも走りやすい季節になりお山の紅葉が気になる季節になりました。